--------(--)


2010-03-18(Thu)

白騎士2の情報オレ用まとめ

webのファミ通にも白騎士2の記事きてるけど雑誌のみの情報も多いので俺用にまとめるよっ
読みやすさ?なにそれおいしいの?

とりあえずwebのほうに乗ってる情報

亡きダラム大公の孫娘 ミウ(声:釘宮理恵)
みう

戦いを好まない15歳の少女。内戦の際に、フォーリア公国を治めていたダラム大公の孫娘として命を狙われ、スカーダインとともにフォーリアから脱出を試みる。




フォーリアの猛き将軍 スカーダイン(声:藤原啓治)
すかー

フォーリアの将軍。年齢は不詳。内紛が起こったフォーリアからミウを脱出させる際にレナードたちと出会い、行動をともにすることになる。




スカーダインのデザインかっけー
と、ここまでがネットの情報かね
ここからは雑誌の情報

『物語のはじまり』
――ウィザードの首領グラーゼルが、新生イシュレニア帝国の建国を宣言して1年。
世界は帝国の進軍に晒され、人々は生活に窮していた。
それはバランドール王国に限らず、西の大国・フォーリア公国も同様であった。
公国の将軍スカーダインとミウという少女は、追っ手から逃れるために戦っていた。
この少女こそ、公国の希望であったのだ。



ミウとスカーダインの紹介はwebのとほぼ同じ
ただしスカーダインの乗っている馬がきもい、なんかきもい


『飛躍的に進化した戦闘システム』

主な追加要素は前の記事に書いたので省略

書かなかった追加要素は

・仲間が自動的に喋るライブトーク機能。
・カウンター攻撃や距離の概念に加え防御タイミング自由化
・敵が手下を召喚したり新たな状態異常
・そして部位破壊システムの改良



と、こんな感じ。他に気になった点は

新スキル、「歌」を使っているユウリは弓を持っている。武器スキルではなく支援魔法などと同じ系統?

モーションがチャージ攻撃のような「魔神の一撃」というスキル、サークル内に○ボタン連打アイコンがある

巨大モンスター「アイスジャイアントガード」の足元に赤いサークル。索敵範囲?

新騎士と思われる緑色をした騎士が映っている画面には必ずエルドアとレナード、そしてアバターがいる。
エルドアの初期服は緑、もしかして・・・おっと誰かきたようだ

こんなとこかなぁ。そもそも載ってる画像が小さい!
それでもUIがかなり改善されてるのは分かったけど

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

新しい騎士…ついに斧騎士参戦であるな^^

少し暇になったんで龍が如くやってたら電源切れて黄色ランプ点いちゃったのぜ;;
電源入らないダィスク取り出せない
新型に買い替えようかな…

Re: タイトルなし

最近みかけないと思ったら故障シテタノカー
YOU、せっかくだから新型買っちまいなYO
プロフィール

なまこ

Author:なまこ
多分がんばってます

最新記事
最新コメント
最新ひとりごと
ガスト
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
